外部音源のススメ

吉正電子のRADが音源のせいで動作しない。
仕方が無いここはひとつアナライズドリームを実現する為にお買い物です。
近所のパソコン屋さんに足をのばしました。


とりあえず散策する。


>おおぉ!豚のスピーカーだぁ(; ̄Д ̄)





>いかんいかん!Σ( ̄□ ̄;)


気を取り直して探すと、クリエイティブの奴と、何処のメーカーか不明な物を発見!
クリエイティブの方が高いが、なんかだかいっぱい入力ついてるし…
そもそもRADはサウンドブラスター互換が推奨だったのでSound Blaster Digital Music PXを購入↓
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319


早速家路につき開封



>ふーむ、ブルーのLEDが渋い( ̄〜 ̄;)


仕様は以下
入力

  • デジタル
  • RCA
  • マイク



出力

  • デジタル
  • RCA
  • ヘッドホン(ボリューム付き)



結構高機能、RCAの出力とヘッドホン出力が2通りあるのがうれしい。
デジタルはもったいないけど今回は使いません。
でも使用用途は結構あるかも?


前置きはさておき早速接続!


>よっしゃ、いきなり認識しやがったぁ!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)V


次は測定かぁ?


つづく