2005-01-01から1年間の記事一覧

本日納車

本日から、我が相棒となったDJEBEL250XCさんです。 ナニブン、オフロードは初めてであるが、コツとガッツが あれば何処へでもいけるマシンだ。 ちょっと調子にのって、カッコよさげな撮影 乗り潰すには良いバイクかもしれない。

本日納車

測定環境の構築

>キター!! >とうとうアレがキタどうしようヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ そうです、測定用マイクを注文してみました。 そいつの名前はBEHRINGER ECM8000! 早速開封するとこんな感じ↓ >おお、なんという質感の高さ…(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ このマイクのスペック表を見…

外部音源のススメ

吉正電子のRADが音源のせいで動作しない。 仕方が無いここはひとつアナライズドリームを実現する為にお買い物です。 近所のパソコン屋さんに足をのばしました。 とりあえず散策する。 >おおぉ!豚のスピーカーだぁ(; ̄Д ̄) >いかんいかん!Σ( ̄□ ̄;) …

PCで音響測定

カーオーディオの罠にハマりはや数年 ここいら辺で本格的な音響測定をやりたくなってきた。 オーディオの測定には高価な測定器が必要だが、 最近はPCで安価にできるらしいとの事から早速調査。 取り合えづフリーウェアで検索、WaveSpectraとWaveGeneを見つけ…

初めて日記を書いてみる

私はインターネットに詳しくない。 だが、ホームページを作ってみたくなった。 そこでプロバイダを契約すると貸与されるスペースを使って作る事を始めました。 初めて制作してみて不満が多い、CGIを自作できないJSPの実行もできない。 かといって外部にサー…